ぽたとのおはなし。

ぽてとではなくぽたとです。特に名前の意味はないです。ITのことなどひっそり書いていきます。

色々な方々の記事を読んでみて

なにが正解でなにが間違いなのか分からないですが、書いていきます。

まず最初に何についての記事を読むか悩んだ時、思いついたのは最近学び始めたblenderについてでした。

blenderとは、3Dのモデリングソフトのことなのですが、とても難しく本屋で売っている参考書を読んでもわからない時がある状態でblenderと格闘している私ですが、いざブログを検索してみるとかなりの数がヒットし、参考書よりも細かく書いている方や手順を細かく写真で載せてくださっている方もいて、巷で売っている参考書などよりもわかりやすく記載している方が多かったのは自分にとって大発見でした‪。笑

今後は参考書とほかの方のブログを頼りに頑張ってみるのもひとつの方法だと思いました。

卒業する頃には、blenderに限らずunityやMagicaVoxelついてなど、なにかほかの開発ソフトについてやモデリングソフトについて、ひとつだけでも細かく説明出来るくらい、知識を高めていきたいと改めて思いました。