ぽたとのおはなし。

ぽてとではなくぽたとです。特に名前の意味はないです。ITのことなどひっそり書いていきます。

アプリ制作 自由制作

お鍋の季節が来てうれしいぽたとです。

 

 

さて本日はいつもとはちょっと違い、今後行うアプリ開発に基づいて、Unityやblenderをちょっと触ってみたので感想を書いていきます。

 

まず今回最初に試してみたのはblenderです。

以前から作っているパンダの制作を進めました。

もしこのパンダがうまくいけば、なにかほかのオリジナルキャラクターに挑戦して、Unityに入れてみるということにもトライしてみたいとおもいました。

 

続いてはUnityです。久々に開いたので基本からおさらいしました。

ポケモンGOなどもUnityで作られていることは知っていましたが、数分や数十分では覚えきれる情報量ではないので、これからネットや本などで情報を得つつ学んでいきたいと思います。